Yahoo!掲示板

たまたま、「不完全性定理」での検索にYahoo!掲示板の記事がひっかかったので読んでしまいました。不完全性定理は間違っているそうです。投稿者が例の(一部で)有名な産科医さんの名前のアルファベット表記と一致しているんですが、本人でしょうか。

あまりのアホにあきれて、勢い余って周辺の記事まで読んでしまいました。物理の掲示板は相対論はマチガッテル人であふれていますし、数学の掲示板では双子素数予想を解決しちゃった人と「落ちこぼれの大学教授」を連呼している人ががんばっているし、Yahoo!掲示板はトンデモの巣窟になっていますね。

これって、Yahoo!さんがトンデモさんを引き受けて他所の被害を減らすボランティアをしてくだっさっているということなんでしょうね。