2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

被災した受験生のみなさま

多くの大学で、被災のために後期日程試験を受験できなかった人のための特別措置が行われます。受験予定だった大学のWWWページで確認、または、問い合わせ窓口に問い合わせてください。例: 奈良女子大学 「平成23年度一般入試(後期日程)追試験の実施につい…

あなたの体で血液を備蓄してください

あえて今は献血せず、いつでも献血できるよう待機してくださる方が必要です。ご協力お願いします。今のストックが無くなる半月後以降、血液不足の発生が予想されます。血液は長期保存できませんし、一度献血するとしばらく次の献血ができなくなります。本当…

2011年度日本数学会年会中止

http://mathsoc.jp/publicity/news20110314.html 非会員ですが、なぜか情報がまわってきたので、リファレンスを示します。

関西電力からの呼びかけと称するチェーンメールについて

関西電力からの節電の呼びかけと称するチェーンメールがまわっていますが、デマです。転送しないでください。 関西電力から東京電力には、すでに目一杯送電しています。電源周波数が違うので周波数変換所を通さなくては送ることができませんが、すでに容量い…

日本赤十字社

日本赤十字社のWWWサーバがつながりにくくなっていますが、運良くつながった時に見えたところでは、今回の震災の救援金受付は準備中らしいです。発表を待って、振り込む予定です。(14日追記:郵便局からの振り込むはすでに可能です。昼休みに職場近くの郵便…