北宇智駅

昨日、北宇智駅に行ってきました。スイッチバック解消工事後、二度目です。

すでに、新駅舎の運用が始まっていました。旧駅舎は閉鎖されていました。張り紙によると、新駅舎の運用は、4月6日からだそうです。

新駅舎のほうが外に通じる道路に近く、朝、ぎりぎりに駆け込む通勤通学客には便利になったでしょう。ただ、トイレが旧駅舎の隣のままなので、新駅舎から遠くて不便です。新駅舎の隣にトイレの新築または移築が望まれます。

旧ホームは、北側はそのまま残っていました。南側は、新ホーム建設のために削られた部分の他は残っていました。旧駅舎が閉鎖されているので、旧ホームにも入れません。跨線橋は撤去されていました。

カメラを持っていくのを忘れたので、写真はありません。